雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

御来光

湖畔の夜明けです

 

枕が変わると目覚めも良いもので、日の出前に起き出して、ホテル脇の湖畔を散策。

既に二組の来客があって少し残念でしたが、向こうも同じ気持ちでしょうからお互い様です。

 f:id:T_Kimurra:20201018064810j:plain

EOSRなんで、バリアングル使って湖畔ギリギリまで寄せて撮れました。

考えたらバリアングルって初めてなんで、新鮮です。

やっぱり便利ですね。バリアングル。

あと、海なら波が強いのでこんなことしてたら水没しそうです。

穏やかな湖ならではです。

f:id:T_Kimurra:20201018064833j:plain

沖を見たらなんか湯気立ってました。

正式名称わからないので何と言ったら良いのかわかりませんが、おもしろいですね。

 

f:id:T_Kimurra:20201019055810j:plain

そんなことしてるうちに日が昇りました。

ミラーレスなんで、直でファインダー覗けるのが便利です。

センサーには負荷かかりそうで怖いですが…

 

f:id:T_Kimurra:20201018064900j:plain

引き上げ際に枝の隙間から見える朝陽を狙って見ました。

これはこれでエエ感じです。

 

因みに全部手持ちでした。

時代も変わったもんです。

 

 

↓良かったらポチってやってください

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村