雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

秋の北海道 最高でした

紆余曲折あって秋になった訳ですが…

色々あって、この時期の決行となった北海道行き。

北海道は夏か冬にしか行ったことなかったんですが、秋の北海道って最高ですね。

関西地方では一瞬で終わってしまう紅葉もありましたし、10月なら牧草地帯も青々とした牧草が茂っていました。

f:id:T_Kimurra:20201020224252j:plain

夏よりも空気が澄んでいるのか、牧場がエエ感じでした。

摩周湖も霧が出なくて心配しなくて済むのはありがたいです。

夏場は直ぐに霧が出るので、結構ガッカリさせられることも多かったんですが、秋なら問題なく行けるのが嬉しいです。

f:id:T_Kimurra:20201020221445j:plain

摩周湖がスッキリクッキリ見れるのは嬉しいです。写真はちょっとアレですが…

因みに星も良く見えるので感動的。
但し、見えすぎてしまって星座を探すのには一苦労です。

f:id:T_Kimurra:20201020224409j:plain

小さい三脚しか持って行かなかったんでフレーミングが大変でした

最期に日没前の飛行機で帰ったんですが、窓からって撮れないもんですね。

何か機械が故障したような画像しか撮れなかったので若干凹みます。

f:id:T_Kimurra:20201020224340j:plain

壊れた液晶パネルみたいな風景

それにしてもコロナの影響凄いですね。

小樽とか閉店・休店ラッシュが凄いです。

早く日常が戻ることを願ってやみません。

 

 

↓良かったらポチってやってください

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村