雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

運動会日和 でもαの出番なし

仕事用じゃないので…

今日もお気に入りのα700をもって現場へ。

残念ながら、24㎜を装着しっぱなしのα700は出番なし。

慣れてないところなので、いつもの機材じゃないモノ持って行って失敗したらいけないので、α700は車内でお留守番。

そういえば最近の運動会って、「密」を避けるためにショートバージョンなんですよね。

ちょっと楽が出来ると思ってたら、人が密じゃない代わりにプログラムが密になってたので結構忙しかったんです。データコピー撮る時に枚数数えてみたら3万7000Shotシャッター切ってました。そりゃ右手も痛くなるわけですね。

 

で、お昼までと言いながら実際現場出たのは2時回ってから。

お腹空いたのですが、一人なんで丸亀製麺で遅めのおひるごはん。

f:id:T_Kimurra:20201024232702j:plain

葱だくです… α700&SIGMA24㎜F2.8

葱入れまくるのが好きなんですが、うどんの国に方々には受け入れ難い食べ方らしくて、現地に行ったときに「葱入れまくってください」なんておばちゃんに頼むと「ごめんねぇ~スプーン2ハイまでやねん」って言われた時には、本場に幻滅したもんです。

 

そうこうして帰宅すると、今度は妻が買い物に行きたいといのことでハーバーランドへ行ってみました。

茶でもシバこうかと思ってたら何処も彼処も茶店は行列。

休むのに並ぶのはちょっとなぁ…なんて言ってたら「THE ALLEY」が空いてたので、今更タピってみました。

f:id:T_Kimurra:20201024232647j:plain

ライブビューが付いてないのでローアングルで撮る時苦労します

定番じゃなくて何たら緑茶にタピオカトッピングしたら甘すぎずでイイ感じ。

ミルクティは甘すぎるので私ちょっと駄目なんですよね。

そうこうしているうちに日が暮れてきたので、またもや夜景撮って今日は終了。

f:id:T_Kimurra:20201024232635j:plain

24㎜じゃ画角狭いんですが、パノラマにしてやれば大丈夫

またあんまりα700の出番が無いままでした。

とりあえず思いっきり試し撮りしたいなぁ…

 

 

おうちで丸亀製麺 (生活シリーズ)

おうちで丸亀製麺 (生活シリーズ)

  • 発売日: 2019/05/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村