雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

車移動の日

神戸→梅田の車移動は微妙です

f:id:T_Kimurra:20201028233349j:plain

久々に飛ばしました

今日は毎年絶対に午前中で終わる仕事を請けていたんですが、コロナの所為で予定が伸びて、次の仕事時間に食い込んできたので大ピンチ。

初っ端神戸の名谷インター辺りで撮影して、午後3時から梅田で撮影って流れだったんですが、はじめの仕事が14時半まで伸びることが前日に確定したんで血の気が失せました。梅田の方の弦間に連絡して30分押しの15時30分に入ればよいことになったので、時間的に梅田まで車で行く予定でした。

ところが、はじめの仕事が終わって、大慌てで機材を撤収して第二神明道路に乗ったら次の仕事場より撮影開始時間を遅らせてほしいとの連絡が。「渡りに船」とはこういうことですね。

少しだけ時間が出来たので、阪神高速道路を途中で降りてハーバーランドに駐車。神戸駅から新快速で現場へ向かいました。

やっぱ大阪市内とかは電車が一番ですね。時間通りに到着するので大変助かります。

荷物が激重で死にかけましたけども…

阪神高速

f:id:T_Kimurra:20201028233432j:plain

地下駐車場って独特の雰囲気がイイですよね

それにしても阪神高速道路って通行料高いですよね。

ちょっと走ったら1080円ってボッタくり過ぎ。

昔は500円だったんですがそれでも高いと感じてました。

考えてみたら同じ区間阪神電車は320円で行ってくれます。

しかも運転とかしないで用意された電車で運が良かったら座って寝ていけます。

翻って、高速道路は三倍以上のお値段取るわけです。

よくわからんところを走る要らん新線なんて工事しないでイイから、もうちょっと安くしてもらえんもんでしょうかね…

 

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村