雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

体育館 統廃合って寂しいですよね

寂しいお仕事でした

今日はお仕事で兵庫県山奥の小学校へ。

その小学校は子供が減ってきたので統廃合になるとのこと。なので閉校の記念に集合写真を撮って皆に配るそうで、その集合写真の撮影でした。

本来なら校舎を背景にってのがド定番な気がするんですが、悪天候でそれも叶わず体育館での撮影に。雨が憎い…

まあ、雨なら諦めるしかないのですが、ストロボ一発な写真がどうしても撮りたくなかったので、二階部分に設置した400wのストロボを左右から当てつつ、正面からゴドックスのAD360をフィルインって感じで当てました。

思ったよりも上手くいったんで良かったんですが、お仕事の画像をお見せできないのが残念。

とりあえず現場の画像でお茶を濁して終わります。

f:id:T_Kimurra:20201107230151j:plain

ライティングのメモ用写真も撮り忘れてましたので、帰り間際に現場を撮影

 

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村