雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

夕景サルベージ再び 

レンズはEOS888に付いていた38-76㎜です

f:id:T_Kimurra:20210511083244j:plain

EOS5DⅣ EF38-76㎜ データは52㎜域 1/250sec F8です

夕方に少し足を延ばして神戸空港島へ。

滑走路の南側に何で埋め立てたのかわからない広大な土地があります。

何年も前から工事中で雑草が生い茂って荒涼とした雰囲気が何とも良い感じ。

本当はその先の人工砂浜に行こうと思ってたんですが、18時には完全に閉まってしまうため、何時も断念します。

砂浜と道路の間には結婚式場が建っていて、確かその結婚式場が砂浜の指定管理者だったんですが、結婚式場は空いていても砂浜への入り口は閉鎖されてしまいます。

もうちょっと開けてくれてたらいい時間帯に砂浜に出られるんですが、夏場は明るいうちに閉鎖されるので夕暮れ時の砂浜に出ることは叶いません。

尤も、結婚式場なので式場のお客さんは夜でも出られるみたいですが、自治体が造成した砂浜を一事業者が寡占する状態なのは、なんだか納得できないですね。

まあ、文句を言っても出られないモノは出られないので適当に流して帰りました。

空港から砂浜までは結構長い直線道路なので、走っていても気持ちがいいんですよね。

荒涼とした土地から見る神戸の街もなかなか良いものです。

f:id:T_Kimurra:20210511083234j:plain

ここからは港のキリンがよく見えます

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村