雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

ド根性ソテツ

一昔前に話題になった大根みたいな生え方です

一昔前に流行ったド根性大根みたいな生え方しているソテツ。

誰かが植えたみたいな雰囲気を醸し出してますが、アスファルトの裂け目から出てきてるので、多分自生です。

そういえば相生市の大根って何時やったっけ?と思って調べてみたら、あの大根騒動は2005年だったんですね。
時が経つのは早いです。

そういや16年も前の話を唐突に思い出したんですが、去年も大阪駅前で同じように大根が生えてたんですね。

コロナ一色の時だったんで話はコロナ騒動に埋もれてしまいましたが、その大根は心無い人によって引っこ抜かれたみたいで残念でした。

このソテツは私有地に生えてるんで、引っこ抜かれる心配はなさそうですが…

f:id:T_Kimurra:20210621232218j:plain

アスファルトの裂け目から大きく育ったソテツ

 

 

 

 ↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村