雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

三宮OPA跡

何とも悲しい姿です

f:id:T_Kimurra:20210903223227j:plain

色々露出してます

何となく工事が滞っているような三ノ宮駅前。

ステーションホテルの解体は済んで、OPAを取り壊している最中で工事が止まっているみたいです。

更地になっているところで屋台か何かのイベントをやってましたがこちらもコロナ禍で休止中。

f:id:T_Kimurra:20210903223146j:plain

跡地で行われるイベントも休止中?

どうもうまい事進んでいない印象を受けます。

まあ、このご時世なんで仕方ないと言えば仕方ないんですけどね。

解体も途中で止まってるんで、往年のOPAを思い出させる断片が絶賛露出中。

f:id:T_Kimurra:20210903223252j:plain

何とも悲しい姿です

OPAの地下駐車場は20分まで無料なのに交通センタービルにも近くて便利だったんで、幼稚園に行く前の息子を連れて納品に行ったりもした思い出の場所。地下から地上に出る階段も子どもを連れて良く上り下りしたなぁーと懐かしさでいっぱいです。

f:id:T_Kimurra:20210903223211j:plain

使われなくなった階段が…

まあ、都市部はScrap&Buildしていかないといけませんので、こちらも「仕方ないっていえば仕方ない」んですが、何となくアンニュイな気分になりますね。

折角なんで記録だけでもしておこうなんて思いました。

因みに最近のお遊び用カメラはOlympusのE-3なんですが、やっぱりライブビューがあると何かと便利です。

AFがイマイチアホなのが残念賞ですが、データもちっさいんで便利です。

 

blog.kobephotomic.work

 

 

 ↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村