雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

FujiのS602と同S9000

高倍率同志で比べてみました(洛陽のみ)

ちょっと気になったので、FujiのS602とS9000を同条件で撮ってみました。

blog.kobephotomic.work

blog.kobephotomic.work

撮り比べたのは夕焼けonlyです。

f:id:T_Kimurra:20220117192042j:plain

S602 1/350sec F5.6 ISO200

 

f:id:T_Kimurra:20220117192100j:plain

S9000 1/350sec F5.6 ISO200

同じ感度・シャッター速度・絞り値で撮影したのに、何故かS602の方がアンダー気味に出てます。

なんでだろう…?

ソフト的な問題でしょうかね。

当たり前ながらS9000は光学性能とかは良くなってるみたいです。

ハレーション起きてません。

ただ、焦点距離は厳密に合わせられなくてチョット違うんですが…

たまに古いの引っ張り出して来たら面白かったりします。

 

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村