雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

西大島市場

2号線を走ってたら見えるアレです

吹田の方へ仕事で行った帰りにケチって地道で帰っていると、信号待ちで西大島市場の前に止まりました。

前から気にはなってるものの、詳細がわからない西大島市場。

f:id:T_Kimurra:20220119225647j:plain

青空に映えます

外観もさることながら、中身もなかなかディープな感じがしてそそられます。

ふと脇を見ると住居部分も見えて謎と興味は深まるばかりです。

f:id:T_Kimurra:20220119225720j:plain

僅かにカーブしている住居部分

昔の築地市場とかのように貨物線が入っていたとかいった話でもなさそうなのですが、理由のわからない謎な構造になってます。

現在では、ほゞシャッター街な西大島市場ですが、入り口は空いてますし全く使われていないわけでもなさそうです。

一度探索したいんですが、この辺りを通るのがいつも時間無い時なんで、なかなか見に行けません。

何時解体されてもおかしくなさそうなんで、消える前に記録しに行かなくては…

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村