雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

本拠地なもんでカラーリングが違います

さすが本場です

甲子園に行ってきました。

といっても野球観戦とかじゃなくてお仕事です。

球場とは全く関係ない所でした。

で、地元の方はご存知だとは思うんですが、甲子園球場周辺のローソンが阪神タイガースカラーなんですよね。

パッと見はローソンって気づきません。

某不動産屋さんみたいなカラーリングなのが何ともアレです。

ケインコスギが居そうな感じ。

f:id:T_Kimurra:20220214220841j:plain

こんな色です

因みに甲子園の駅は難波線開通以後、徐々に改修さされて行ってます。

昔は甲子園球場も昭和感に溢れていて、駅も同様に味のある感じだったんですが、いまでは古臭くて小汚いホームの木造屋根や改札横の立ち食いそばなんて昭和の遺物が一掃されてしまって小奇麗で無機質な感じになっちゃいました。

f:id:T_Kimurra:20220214220802j:plain

何となく無機質な感じのする駅になっちゃいました

昭和の中頃までは国道を走る路面電車の視線が下を通っていて、廃線後も跡地には不思議な空間がありました。

いまでは度重なる改修工事の結果、その痕跡は見えにくくなってしまってますが、支柱なんかに往時を偲ぶことができます。

f:id:T_Kimurra:20220214220750j:plain

f:id:T_Kimurra:20220214220739j:plain

何となくレトロな感じのする支柱

一応、甲子園って相応の歴史がありますからね。

まあ、古いままだとダメでしょうから仕方ないとはいえ、昔の小汚い感じと矢鱈元気な阪神ファンって構図が懐かしいです。

集まったファンの模様が野球見るより面白かった(個人の感想)ですからね。

仕事も終わって遅めの昼飯をと思って駅前の商業施設に行くと、ご当地吉野家テイクアウトが売ってました。

f:id:T_Kimurra:20220214220652j:plain

謎の弁当

今回はちょっと高いんで普通の買いましたけど、野球観戦のときなら面白いので買っちゃいそうです。

でも大根おろしと牛丼って合うのかなぁ…?

f:id:T_Kimurra:20220214220641j:plain

帰りの電車は近鉄電車の車両でした。
シャッター速度が速いと液晶表示が写らないのはお約束

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村