雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

橙色の電車

玉造名物です

f:id:T_Kimurra:20220406075018j:plain

あんまり目立たないところに建ってます

昨日は仕事で大阪玉造へ行ったんですが、その足で鶴橋まで歩いて名古屋に前入りしたんですよね。

で、玉造から鶴橋まで一駅電車に乗るのは、待ち時間考えるとあんまり意味もない上にもったいないので、徒歩で鶴橋へ。

そうすると環状線の外側に昔環状線を走っていた橙色の電車をモチーフにした建物が建ってます。

たった当初はそれなりに目立ってましたが、近頃はスッカリ周囲の風景に溶け込んで気にも止まらなくなってました。下のセブンイレブンはよく行くんですけどね。

で、改めて見てみると結構面白い建物だなぁと思ったわけです。

f:id:T_Kimurra:20220406075010j:plain

ちなみに電車と建物を一緒に収めるのが難しいです

あっという間に環状線を走っていた橙色の電車は銀色の電車に取って代わられたわけですが、我々世代なんかは環状線と言うと橙色のボロっちい電車のイメージが強いです。

建物の窓あたりを見ると「2014」と建てられたであろう年号が書かれてますが、2014年だとすると8年前。あっという間に時が過ぎていきます。

知らないうちに年取ってて怖くなりますね…

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村