雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

Manfrotto MBAG80PN

久々に三脚ケース買いました

先日京都での仕事帰りにジャンク漁りをしていたら、新品同様のManfrotto MBAG80PNを見つけたので思わず買って帰ってしまいました。

新品で買ったら1万円程するんですが、中古で2500円という結構な安値で買えたのでラッキーでした。

こんなヤツです

1灯とかしかライトつかわないようなお仕事の時にはGitzoの三脚ケースに無理矢理スタンドと傘などを押し込んで持って行ってたんですが、カバンってパンパンに詰め込んで使ってたらヘタるのが早いんですよね。

結構ボロボロになってきてたんで、嫁からは「エエ加減ケース換えないと仕事ない人みたいに思われるで」なんて言われてたんで、丁度使い慣れたケースの小型版が手に入って良かったです。

大がかりなライトの時はManfrotto MBAG120PNに詰め込めるだけ詰め込んで使ってたんで、使い勝手は慣れたもの。やっぱり使い慣れたシリーズの方が良いですからね。

でもManfrotto MBAG120PNは型番通り長さが120㎝なんで、電車移動の時とか不便だったんですよね。

元々使ってた1m超のスタンドをあまり使わなくなってたんで、丁度良い機会でした。

Z字に縫ってある部分がちょっと弱いので要補強です

手持ちの機材もGitzoの三脚がManfrottoの頭付きで収納できるので大変便利。

直系は前述の MBAG120PNぐらいあるので、バンクとかも持って行けそうなのが嬉しいところ。やっぱりエエは違いますね。

長さ的に丁度なうえ、先っちょには余裕があって使い勝手は抜群です

ただこれがバンバン使えるような仕事の量があると最高なんですけどね…

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村