雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

端午の節句その2

鯉のぼりは近づいてナンボです

エエ感じに風に棚引いてました

今日も昨日と同じ場所でお仕事。

仕事中に対岸の鯉幟を見ていたら上がったり下がったりしてます。

風が強いからおろしてるのかなと思ってたんですが、見ていると風の強弱に関係なく上げ下げしている模様。

明日になったら絶対撤収しているようなモノなので、仕事が終わったのを見計らって見に行ってみました。

真下から見る鯉幟はなかなか精悍でいい眺め。

高さを感じるってのが大切です

どうもこの鯉幟は「スイミープロジェクト」とか言うイベントのようで、メッセージを書いた小さな魚形の紙を大きな鯉のぼりに貼り付けて空に泳がすって趣旨のようです。鯉幟の下では親子連れがメッセージを小さな魚型の紙に書いてました。

で、その紙を定期的に鯉のぼりに貼り付けるためにクレーンを上げ下げしているようです。

運営のホームページを見てみたらこのイベントって2019年から毎年やってるみたいなんですが、全く気づきませんでした…

楽しそうなイベントなのに認知度が低いのが残念賞。

もうちょっと盛り上がっても良いようなイベントでした。

テロリスト?

潜水艦に横付けするさまはテロリストみたいです

そんな牧歌的な光景の横で、イキったオッサンらが水上バイクで燥いでました。

この辺って通って良いんでしたっけ?

水上バイクの無法っぷりは見ていてあまり気持ちのいいもんじゃありませんね。

潜水艦の横って通っても良いんですかね?

周りの観光客も怪訝な目で見ていましたが、ちょっと規制する必要があるんじゃないかと思いますね。

観光船も頻繁に通るところだけに事故が心配です。

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村