雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

飛び出し君

ハチ高原で見つけました

先日行ってきたハチ高原で、子供の飛び出し注意喚起標識-通称「飛び出し君」のバリエーションを見つけました。

なんか違う

手書きっぽさに温かみを感じる「飛び出し君」と違って、無機質な感じが最近っぽいテイスト。ただコイツは草むらに置くと素材色のグリーンが草と同化して非常に見難かったりします。

まあ、もともと「ハッ」としてもらうためのモノなんで、見易過ぎたら困るのかもしれません。

スッカリコイツの存在なんて忘れてたんですが、今日の仕事の行き道に尼崎の街中で同じのをオサレっぽいお店の前で見つけました。

成形色もハチ高原で見たのと同じグリーンだったんですが、街中と草地で見たのとでは発見度合いが違います。

車運転しながら直ぐに見つけることができたんで、元来は都会用だったんですね。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村