雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

高架工事中

結構出来てきました

仕事で新大阪へ行く用事があったんですが、ケチって阪急で行ってきました。

新大阪駅に近い阪急の崇禅寺駅までは380円。JRで新大阪駅へ行くと540円なので、まあ運動を兼ねて阪急電車で行ってきたんです。

知らないうちに凄いことになってました

10年ほど前も新大阪で仕事が結構あったんでその時も阪急使ってましたが、こうも風景が変わっちゃうと隔世の感があったりしますね。

でも、染みついた貧乏性と10年経っても進歩してない懐事情が悲しいです。

さて、そんなわけで久しぶりに総持寺で降りた訳ですが、淡路駅の立体交差工事が思ったよりも進んでいて、見たことない光景になってました。

駅自体は(多分)それほど変わってません

高架線用の橋脚がズラリと立ち並ぶ姿は下町の住宅街と浄水場に囲まれたところが無意味に高架線になるみたいで不思議な光景。ものゴッツイ工事なんで10年経っても完成してませんが、規模的に完成しないんじゃないかって気もしてきます。

とんでもなく暑いからか奥の方が蜃気楼でモヤモヤしてます

工事がここまで進んでも完成予想がピンときませんが、そのうち見られなくなる光景を記録しておこうかなと、思った次第です。

それにしても、このテの工事って圧倒されますね。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村