雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

長時間露光と猫

一枚だけ無事した

先日、路地裏に行ったとき猫の写真を撮った云々を載せたんですが、この地域はどうも猫が多いみたいです。

blog.kobephotomic.work

日が暮れる寸前だったので、急いでいると小さな川の向こうに猫が寝てました。

なかなか警戒されました

川を隔てているにもかかわらず、コイツは結構警戒心強めです。

お陰で目線アリが撮れました。

さてこの時は、陽が落ちてしまってるので露出は結構ツラい目で、12枚ほど撮ってブレてないのは一枚だけでした。

データ見てみると1/3secでF5.6、ISOは400みたいです。

考えたらISOを上げてやったらエエだけの話だったのかもしれません。

ガードレールにカメラと手を押し付けて撮りましたが、意外とうまく行くみたいです。

いや、それにしてもド日の丸構図ですね…

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村