雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

木漏れ日

軽い山登りは神戸の特権ですね

「仕事で」なんですが、山登りで六甲縦走路の一部に行ってきました。

70-200㎜とかの機材も一部減らしつつ、少しだけ身軽になって登てきたわけですが、やっぱり仕事外のヤツも撮りたいわけです。

ってことで、先日PanasonicDMC-L10用電池を充電したついでにDMC-LC1の電池も充電したので持ち出してみました。

blog.kobephotomic.work

blog.kobephotomic.work

blog.kobephotomic.workEOSR6をメインい使っていて、遊び用としてLC1を使ったら、背面液晶はもちろん、EVFもかなり厳しくて愕然としますね。

やっぱり技術の進化ってスゴイです。

EFVっで見たら結構ボヤボヤでしたが、撮れててよかったです

EVFも背面液晶もドットが荒くてボヤってしてるので、ちゃんと撮れたかどうかの確認が難しいんですよね。

ちゃんと撮れてるのかどうか訝しみながら撮影を続けるのって結構ストレス。

実写には影響しないとはいえ、こういったところへの配慮は大切ですね。

もうちょっと液晶がまともなLC1があれば…って後継機はLX100辺りなんでしょうかね?それなら持ってるから…ねぇ?

LC1でも十分エエ感じに写るんですけどね

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村