雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

ド根性大根の大ちゃん

久々に聞いた名前です

相生市に行ってきました。

仕事先で行った施設の受付に「ド根性大根大ちゃん」なんて書いたポップがありました。

その存在が懐かしい…

POP自体がそれほど古くない感じだったので、調べてみたら2005年だったんですね。

実に17年前⁉

その一年後の2006年からは毎年秋に大ちゃん祭が開かれたり、演歌歌手がその大根をモチーフにした歌を出したりと、無から有を作り出すかのごとく色々イベントがあったみたいです。

他の地域でも似たような生い立ちの野菜たちが注目されては紹介され、柳の下に何匹ドジョウがおるねん状態。

平和な時代でしたね。

そんな昔のネタのPOPが未だに…って思ったら、前述の大ちゃん祭りは毎年行われているようで、相生では未だにホットなネタだったりするみたいです。

何とも牧歌的で良いですね。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村