雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

AF-S Nikkor 55-200㎜F4.5-5.6 G EDテストの続きです

安いけど結構イイ感じに写ります

AF-S Nikkor 55-200㎜F4.5-5.6 G EDですが、結構イイ感じです。

ただ、ISだのVRだのって機能が無いので、ブレるときはブレます。

 

blog.kobephotomic.work

blog.kobephotomic.work

下の画像は先日のウミウ写真を撮った所の傍に停泊していた自動車運搬船です。

箱舟って感じの形してます

ちょっとラフに撮ったので、6枚ほど撮った他のカットはブレててダメだったんですが、一枚だけ生きてました。

最近はISやらボディ内手振れ補正やらの恩恵に与り過ぎていて、そう云った機能が無い状態だと非常に歩留まりが悪いなと感じる次第です。

たまに古い機材を使ってみて自分の状態を把握するのも大切な気がします。

もうちょっと機材の機能に頼らない撮り方をしないとダメですね。

 

 

 ↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村