雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

ちはや入港

水上艦艇はちょっと目を惹きます

ルミナス神戸と邂逅します

神戸港に「ちはや」が入港してました。

久しぶりの水上艦艇です。

グレーに塗られた船ってどうも目を惹くんですよね。

潜水艦救難艦の「ちはや」は文字通り、海中で遭難・浮上不能になった潜水艦の乗員救助をする艦で、深海で作業を行えるよう深海救難艇(DSRV)や無人潜水装置(ROV)なんてのを搭載してるそうです。

なので、日本における潜水艦のメッカな神戸港に入港するって訳ですね。

因みに「ちはや」はメリケンパークからも見えにくい所に停泊してるので入港に気付く人も少なそうです。

そして目に付くところにはいつものヤツが居ました。

いつものヤツです

まあ、こっちの方が華やかで良いんでしょうね。

最近見過ぎてありがたみが無くなってしまってますが…

そしてメリケン広場は凄い人込みでした。

「BE KOBE」で写真撮るのには物凄い時間がかかりそうです。

メリケンパークの人混みがスゴイです

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村