雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

そしてモルール

モノレールもありました

雪の中環ひた走るモルールです

某スキー場にあるモノレール。

このモノレール、去年の夏にも見に行ったんですが、冬場に行った今回は雪の中を走る雄姿が拝めました。

blog.kobephotomic.work実際こんなところに無かったら大したことない機械なんですが、ホテルとホテルを繋ぐ無料の「モノレール」ってところに惹かれます。

運転はポートライナーなんかの新交通システムと違って運転手さんがちゃんといます。

駅もちゃんとした交通機関っぽいです

今回の運転手さんは優しい方で、写真撮ってたら手招きして近くで見せてくれました。

どう見ても子供じゃない私なんかに大変親切。

入らせてくれたので正面から見えました

初めてまじまじとモノレール見ました。

ボディ自体は遊園地の乗りものみたいな体してますが、割としっかり時間厳守で動いてます。素晴らしい。

そういえば大阪空港行きの大阪モノレールですが、アレってなんであんなにアッサリ遅延するんでしょう?

空港行きなのに平気で遅れられたらスゴイ困ります。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村