雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

未だしぶとく桜があります

ありがたい話ではありますが

なかなかしぶとい桜です

先月からの陽気で早めに花が咲いて、ここのところの雨でほぼ散ってしまたような感じの桜ですが、未だに残ってたりします。

ただ、大方は散ってるので写真で撮ったら結構汚いのが残念なポイント。

メチャメチャ寄るかメチャメチャh慣れて背景に色を添えるかーってぐらいしかきれいに見せるやり方がわかりません…

そういえば、使えるようになったCanonPowerShot G11で撮ってみたんですが、このテの小型センサーなデジカメだとそこそこ寄れて楽しいですね。

blog.kobephotomic.work

blog.kobephotomic.work

結構寄れます

寄ったら多少はボケるので、全くボケないような焦点距離のレンズでも背景ボケるのが楽しいです。

ただやっぱり随所に古さを感じるのも事実でして、各部削差はしづらく動きも幾分モッサリしてます。色々と設定変えるのも面倒です。

この辺は時代相応なんでしょうね。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村