雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

ルンバみたいなヤツ

時代が進んでるなぁ…

久々に関西国際空港に行ったんですが、コロナ禍の影響で色々大きく変わっていて浦島太郎状態でした。

因みに乗るのは国内線。そろそろ海外行きたいなぁ…

変わった点としてはマクドナルドは健在なんですが、すき屋が入っていた食堂街も全面改装中で軽く食べるときの選択肢が少なめで困ります。

といっても、私なんかは一人だと飯は何でも良いのタイプ。お金がもったいないのでコンビニでPBのカップ麺を啜るのが関の山なので、実害はないです。ただ寂しいなと思うぐらい。

またマクドナルドの向かいにあった本屋さんは「ココカラファイン」に変わっていて、何かこう紙媒体の衰退感が凄く寂しい気になりましたね。

で、時間あったんで空港第一ターミナルを出て南海電車とJRが共同で入ってる関西空港駅をブラついてたら、謎の機械がうろうろしてました。

謎の機械です

よく見たら「SECOM」の文字。

どうやら巡回警備ロボットのようです。

警備ロボットって何だか近未来。

成程、カメラで動きながら監視してるのかーと感心していたら、電池が切れたのかカート置き場のようなところにバックで入って行って充電しだしました。

充電スペースみたいです

何だかデッカイ「ルンバ」みたいな仕草です。

間違ってカートを置かれたら電池切れたりするのかな?ーとか想像しながら見てたんですが、ヤツはカートなくても充電に手間取ってました。

人間味の強いヤツです。

見回りonlyだと非効率なんで、ついでに掃除機内蔵したら一石二鳥なんですけどね。

何だか人の仕事がドンドン奪われてる感があってチョット怖くもなりますね。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村