雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

今度は「日本丸」

イギリスのクイーンエリザベス號みたいなもんですね

いつもの定位置に泊まってます

神戸祭りの一環なのか、メリケン波止場に毎度おなじみの帆船「日本丸」が停泊してました。

先日横浜と神戸港で見た「にっぽん丸」と読みが同じ系統なんで、素人考えだと無線とかモールス信号とか使ったら混同しそうな気がしますが、その辺は上手い事やってるんでしょうね。

blog.kobephotomic.work同じ名前なんてややこしい気がしますが、イギリスだと新鋭空母と新造豪華客船が同じ「クイーンエリザベス號」なんで、いろんな国に同名艦が存在してそうな気がします。

それにしても3年?4年ぶりの神戸まつりは盛況だったみたいで良かったです。

メリケンパークも祭りが始まる前から人でイッパイでした。

私は仕事だったのでお祭りの開催時間は自由に外へ出られなかったんですが、妻はサンテレビの中継で全て見たそう。神戸っ子ってのは神戸まつりに尋常じゃ無いほどの強い思い入れがあるみたいですね。

引っ越してきた余所者から見たら地元愛があるのって羨ましいです。

一応、タテ位置も…

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村