雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

猫だらけ

海沿いは猫だらけでした

淡路島の洲本温泉近くにやってきたんですが、海沿いを走りたいと思って適当に進むとなかなか良い防波堤沿いの道に出ました。

車を停めたら前をイタチが横切ったので「コレは撮れねば」とカメラをゴソゴソいていると、何かを察したイタチはどっか行ってしまいました…残念。

カメラを持って呆然としていたら向こうからノソノソと猫がやってきました。

悠々と歩いてます

人慣れしすぎです

だいぶ人慣れした猫みたいで、傍まで近づいても逃げる様子が無いです。

でも、地元で飼いならされた猫特有のエサを強請るような仕草もありません。

妙な距離感です。

タイヤで爪砥ぎとか…

と、思ってたらクルマのタイヤで止め砥ぎ始めました。

爪を砥いだぐらいでタイヤがパンクする訳ないのですが、何となくタイヤと猫の両方が心配になります。

あんまり気の良いものじゃないですね。

一頻り爪を砥いだら飽きたのか歩いて先の角へ消えていきました。

気になったので追跡してみたら、角をも曲がった先の行き止まりが野良猫のたまり場みたいになってました。

少し警戒されてますが…

特に逃げる様子もなく

ただダラっとしてました

このダラダラした感じが何とも猫っぽくて好いです。

人通りもまばらなうえに海辺なんで餌も豊富で困らないんでしょうね。

 

【再度意見受付中】

ちょっとやってみようと思ってます。

フォームにご回答いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

docs.google.com

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村