ネモフィラがキレイでした
久し振りに淡路島の花さじきへ行ってきました。
此処は以前、全て無料で何とも豪気な施設だったんですが、久しぶりに言ったら駐車場だけ有料になってました。
調べてみたら2020年委リニューアルしたんだとか。知らんかった…
でもまあ、駐車料金って言っても一日200円ですし相変わらずサービス精神満点な施設って事には変わりがなくて良かったです。
この日は生憎の天気にも拘らず結婚式の前撮り撮影が2組ほど来てました。
淡路の人はこういったところで撮れるのが良いですね。
街中みたいに競争率が高くなくて穏やかに撮れそうなのもポイント高いです。
まあそんなあわじ花さじきですが、この日はネモフィラとポピーがエエ感じに咲き誇ってました。

ネモフィラって最近特に知名度が上がってる気がしますが、此処迄群生するとなかなか見ごたえがあります。
この花、オオイヌノフグリがデカくなったような形と色ですよね。結構好きです。

花だらけなところなんで蜜蜂も元気いっぱいに蜜を集めてました。
養蜂したら結構イイ感じのはちみつが採れそうですね。
【再度意見受付中】
ちょっとやってみようと思ってます。
フォームにご回答いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓良かったらポチってやってください





