最期のMINOLTAです
結構前に手に入れたKONICAMINOLTAのα-Sweet Digital。
整理していたら眠っていたのを見つけたので再度引っぱり出してきました。

KONICAMINOLTAのデジタル一眼レフ初号機α-7Digitalが対EOS20Dって立ち位置でしたが、コッチはEOSkissDigital(初代)の対抗馬的存在。
後発だけあって色々と洗練されてる感はあります。
KONICAMINOLTAって結構イイカメラ作ってたと思うんですけどねぇ…
早々に撤退しちゃったのは何とも残念です。
操作系に関してはα7Digitalはゴテゴテした感じで写真好きな人にはなかなか求心力があった気がします。
操作していて楽しい感じ。
対してα-sweetDigitalの方は結構スッキリしていてわかりやすいです。
コレが売れないとなると原因はお値段の話しか無くなっちゃいますね。
動きも時代相応で悪くないですし…
電池もα-7Digitalと共用だけでなく、PENTAXのK10/20Dとも共用できるのでお買い得。

後続機を見たかったなぁ…
SONYのα-100はなんか違うんですよね…
【再度意見受付中】
ちょっとやってみようと思ってます。
フォームにご回答いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓良かったらポチってやってください









