雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

久々稼働のα swee tDigital

一眼レフは気持ち良いです

久し振りに掘り出して稼働したKONICAMINOLTAのα swee tDigital。

 

blog.kobephotomic.work

 

この時代のデジタル一眼レフって夢と未来が詰まってましたよね。

今もそうだと思いますが、当時は今以上に各社ギリギリなところまで攻めてた感をヒシヒシと感じました。

でも、デジタルなところにお金がかかるのでメカ部はお値段にしては数ランク下がる(フィルムカメラ比)感じも否めませんでした。

まあ、そんなちょっとしたチープ感も味わいつつ各社楽しく撮影できる機械を発売していたような気がします。個人的感想です。

KONICAMINOLTAのα swee tDigitalは名前通りフィルムαのエントリー機みたいなヤツでしたが、デザイン的には直線を基調としていてなかなか好ましいデザイン。

でもシャッターを切ると何となく間の抜けたような動きが憎めないヤツでした。

KONICAMINOLTAにはMINOLTAのレンズを、って事でMINOLTAの75-300㎜ズームを付けて何枚か撮影。

真正面を狙うと柱が邪魔をします

望遠つけっぱなしってのもなかなか楽しいです。

ポートライナーと麒麟

やり過ぎな圧縮感が面白いですよね。

夕立の中の夕焼けでした

これでレンズもボディも捨て値なんで、Aマウントは今お買い得ですよね。

 

【再度意見受付中】

ちょっとやってみようと思ってます。

フォームにご回答いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

docs.google.com

 

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村