雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

大阪ドーム

行く機会が無いんです…

何故か大阪ドームに行ったことがありません。

中どころか前も車で通ったぐらいです。

あらためて見たら面白いカタチですよね

そんな私ですが、初めて大阪ドームの脇を歩きました。

現場が大阪ドームの近くだったのでドームの前を歩いただけなんですが、この日はドームで某ベテラン有名アイドルグループのコンサートがあるっぽくて妙齢の女性でごった返してました。大阪ドームって結構人が来るんだなぁと驚きました。

因みに近くを流れる尻無川から木津川を遡るとすぐに中之島に行きあたるみたいです。

河口部は船だらけです。この先に水門があります

環状線だと大正から梅田までって結構距離があるように思えますが、地図で見たら大分遠回りしてるんですね。水路を辿ると近いってのが大阪らしいです。

バンコクみたいに船で交通網を整備したら便利になるんではーなんて妄想しちゃいますが、たぶん誰も乗らないだろうなぁ…

この足で尻無川を下って有名な尻無川の水門を見に行こうかとも考えたんですが、今日は暑かったのと機材が重すぎたので断念。

もうちょっと軽装な時に行こうと思います。

blog.kobephotomic.work

って事で少し歩いて九条から阪神電車乗って帰りました。

いつもと違うルートも面白いもんです。

 

【再度意見受付中】

ちょっとやってみようと思ってます。

フォームにご回答いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

docs.google.com

 

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村