懐かしいアレです
先日、淡路島をグルっと回ってたら、山の中に突然既視感のあるゲートが現れました。
結構前のナイトスクープで出てきた「ナゾのパラダイス」こと立川水仙郷です。
場所は洲本市から南あわじ市の方へ海岸沿いに進んだ中程のところ。
完全に知らないところに出会したのでこれは面白い出会いだなと思ったら、2年ほど前に閉園していたみたいです。残念。

このゲート自体、結構細い山道の途中にあるので、車を停めるのもなかなか大変。
対向車が来たらと思うとヒヤヒヤです。
現役時代はどうやって捌いてたんだろうと思うと色々謎が深まります。
この施設については好きな方が多く、色々詳しく紹介されているようなので詳細はそちらをご覧いただいたほうが正確で親切だと思います。
ちなみにこの施設のオーナーさんは2年ほど前に他界されているようで、再開されることは無さそうです。色々残念。
そのまま進んで吹上浜を少し眺めてから帰りました。

淡路島って色々楽しいですね。
↓良かったらポチってやってください









