倉庫といえばワムハチです
キャンプ場の薪倉庫になってる元国鉄の有蓋貨車。
ワム8000って名前だったと思いますが、コイツはどこに行ってもありますね。
昔は貨車といえばコレでしたが、気づけば見かける貨車はコンテナ車ばっかりで、このテのいかにも「貨車」ってヤツは全く見なくなりましたね。

ちなみにこの貨車倉庫、山奥のキャンプ場にありました。
ここまでは多分トラックで運んできたんだと思いますが、貨車なんでレールの上を転がしてきて脇においたんじゃないかって気になります。車両があると線路がありそうな気がしてロマン感じますね。
だいたいこのテの貨車って倉庫化するにあたってカラフルに塗り替えられてることが多いのですが、コレはオリジナルっぽい色がイイ味出してます。
出来たら機関車とかも置いて欲しい…
↓良かったらポチってやってください









