雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

名古屋港

変わり種ポストです

全国色々なところにある変わり種ポスト。

先日立ち寄った谷古谷の名古屋港水族館で見かけました。

一見ポストに見えないところが…

どうも同園のマスコットキャラをモチーフとしてとして作られたそうで、銘版には「

この郵便ポストは名古屋港水族館のマスコット“ギンペイ”を郵便ポストとして作られた物です。このポストから投函された郵便物は名古屋港郵便局の消印が押されます。ご来場の記念にぜひご利用下さい。」

と、あるそうで、なかなか凝ったシステムになってます。

大切な書類とかなから怖くて投函できませんが、ハガキとかなら楽しそうです。

 

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村