雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

都会の鷺は…

距離感おかしくて困ります

大阪城の周りを歩いていると、突然大きめの鷺が目の前に立ってました。

鷺って大きさの割に人に動じないので逆にコッチがビビってしまいますね。

公園の通路脇にある小さな池に居たので初めは気付かなくてビックリしました。

結構距離近いです

池の底に蝦や虫でもいるのか、沈殿している底の藻を掬ってました。

くちばしが藻まみれで何とも汚い食べ方…

面白いのでしばらく観察した後、レンズをEF20㎜F2.8に変えてグイグイ寄ってみました。

20㎜で近づいても逃げません

丁度、鷺がスポット的に陽が当たるところに居たのでなかなか面白いんですが、首を延ばすと影になっちゃいます。

なので首をすくめたところで撮ってみたいしてみました。

それにしても20㎜なんて広角レンズで寄ってるのに全然逃げません。

肝が据わってるのか鈍感なのか…

ここまで人間に対して警戒心が薄いとちょっと心配になるレベルです。

食料危機とか起ったら真っ先に絶滅するんじゃなかろうか…

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村