雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

岡山名物?

デミカツとは初めて知りました

f:id:T_Kimurra:20210625225102j:plain

岡山名物のデミカツ丼です

所用で岡山へ行ったのですが、お昼ご飯は名物を食べたいもの。

義弟に訊くと「デミカツ」なるものが名物というので、市役所近くのお店へ。

www.shokudou-yamato.com

見た目は結構地味な感じだったんですが、なかなかイイ感じです。

加古川名物のアレとは容器と盛り方が違うだけとの声もありますが、味は多分違うんじゃないかなと思います。

まあ、美味しかったら良いんです。

因みにこのお店は中華そばも結構おいしいみたいなんで、次来た時は是非行こうなんて思いますが、なかなか岡山でお仕事ないんですよね。

地方名物って仕事絡めて行くと、堂々と食べられるんで旨さ倍増なんですよね。

ああ、仕事が欲しい…

 

 

 

 ↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村