雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

ウミウ

ジャンクのAF-S Nikkor 55-200㎜F4.5-5.6 G ED使用感です

先日、キタムラジャンクで買ったAF-S Nikkor 55-200㎜F4.5-5.6 G ED。

blog.kobephotomic.workとりあえず、D60に付けて使ってみました。

blog.kobephotomic.work

D60もAF-S Nikkor 55-200㎜F4.5-5.6 G EDもフルサイズのボディやレンズに比べて小さいので持ち運びには重宝します。

ただ、やっぱり年代ものなんで液晶で画像を確認し辛いのが厳しいです。

ミウです

望遠なんで鳥でも撮ってみようと海辺に行ったらウミウが佇んでいてイイ感じ。

っと思ったら、急に曇ってきて何となくイメージと違う感じになっちゃいました。

でもあの大きさで200㎜(35㎜換算300㎜)ってのは結構スゴイです。

これでボディが今のヤツならISOアゲアゲできるのでもっと便利そう。

久しぶりに望遠で引っ張る感じを堪能できました。

これでもう一段レンズが明るかったら…

ってなるとデカくて重くて高くなっちゃうんですよね。

妥協って大事です。

 

 

 ↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村