雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

夏日とAF-S Nikkor 18-70㎜F3.5-4.5G ED

古くても使い良いです

先日、D60用に手に入れたAF-S Nikkor 18-70㎜F3.5-4.5G ED。

blog.kobephotomic.work

相当前の商品ですが結構気に入ってます。

組み合わせが良いのか、なかなか悪くないです。

撮って出し状態なんで若干眠い感じですが

広角域がちょっと物足りませんが、持ち歩きには良い感じの焦点距離

描写も補正前提で撮るにはイイ感じです。

D60 が古いからかちょっとコントラスト弱めで彩度も低く、いわゆる眠い感じになっちゃいましたが、基本Photoshopで補正掛けるなら、派手に飛んだり真っ黒に潰れたりしてないほうがやりやすいですからね。

ちなみに写真はメリケンパーク。

この日も件のイキった水上バイクが来てましたが、海保が船を出して来ていて頼もしいです。

捕まえるまでには至らないんでしょうかね?

とっとと補導してやったら良いのに…なんて思いますが、逮捕するほどの違反ではないんでしょうか?

blog.kobephotomic.work

田舎道の一旦停止違反なんかよりも明白に危ないと思いますけどね。

まあ、陸上と海上は違うって言われたらそれまででしょうけど…

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村