雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

工事現場

空港島は年中工事してます

毎日のように訪れる空港島ですが、此処は出来た時からずっと工事しています。

どうも埋め立てしてるって事はわかるんですが、こうもスパンが長いともういったい何をどうしてるのかわかりませんね。

バブル期のような光景です

常にダンプが来てユンボが作業してますが、平地になった此処を一体どうするのか…ってのがわからないんですよね。

埋め立てってのは色々と大変みたいです。

因みに滑走路脇でも何やら大掛かりな作業してまして、こっちは草刈正雄みたいです。

空港みたいにだだっ広いところは、ほっといたらすぐに雑草が生い茂って草原になっちゃうので大変です。草むらが出来たら空飛ぶ生き物が沢山来ますからね。虫が繁殖したら鳥が来てバードストライクの原因にもなりますし、虫そのものもエンジンに入ったらダメージが地味に蓄積しそうです。

空港も埋め立て島も作業が多いんで結構なお金がかかっちゃいますね。

草原がいつの間にやら整地されてしまいました。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村