雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

軽の廃車体

田舎に行くとよく見かけるアレです

畑の横とか納屋の脇とかに軽自動車の廃車体が置いてあることが多いですよね。

ナンバープレートが外されて、多分廃車手続きをしたうえで物置として第二の人生を歩んでいるような軽自動車の成れの果て。

懐かしい…ホンダのアクティかな?

先日見かけたのは白いホンダのアクティと思しき廃車体。

HONDAのアクティって、学生時代に友人が家の車って事で良く乗ってきていて、色々なところ(主に琵琶湖)へ行ったもんです。

お米屋さんが配達に使う軽自動車っぽいので「米屋バン」って呼んでましたね。

免許取って初めて運転したMT車もコレだったと思います。

あの時はまだ現行車種だった気がしますが、いつの間にか「田舎でよく見かける軽自動車の廃車体」になっちゃってました。時が過ぎるのは早いもんです。

それにしてもこのテの車って中がガラクタの仮置き場みたいになっていて非常に悲しい状態になってます。

コレって本体共々いつかは処分しないといけないんでしょうけど、何年ぐらい持つんでしょうね?なんともやりきれない姿です。

ナンバー外してるってことは廃車済みなんでしょうね

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村