雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

度々の潜水艦 作業中?

衝突事故のニュースにビックリ

f:id:T_Kimurra:20210209133304j:plain

神戸港だと結構近くで遊弋しているので事故怖いですね

朝の潜水艦

昨日朝、潜水艦が見えたので日課のように撮影。

潜水艦の神戸港入港は朝方が多いのでよく観察できます。

因みに出航はいつの間にかって感じなので、大抵見逃しますね。

それにしてもα700+MINOLTA時代の望遠ズームだと、撮ったそのままでは厳しいです。

lightroomで弄ればそれなりに見栄はするんですけどね。

やっぱり元データが厳しいのはケツの座りが悪いってもんですね。

そうそう潜水艦

f:id:T_Kimurra:20210209133205j:plain

それなりに近い距離ですれ違います

潜水艦を撮った後、お仕事へ。

出かけて帰ってきたら潜水艦が輸送船と衝突のニュースがあって驚きました。

どうやら「そうりゅう」が衝突したそうで、今朝撮ったものもそうりゅう型。

今朝のあの船か⁉

と、思ってよくよく聞くと高知沖で浮上の際に衝突したとか。

見たヤツが事故って無いのは良かったんですが、大変なお話ですよね。

軽傷者しかいないそうなので、大事に至らんかっただけでも良かったです。

 

 

クラッシュ・ダイブ/急速潜航(吹替版)

クラッシュ・ダイブ/急速潜航(吹替版)

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Prime Video
 
ハンターキラー 潜航せよ(字幕版)

ハンターキラー 潜航せよ(字幕版)

  • 発売日: 2019/08/07
  • メディア: Prime Video
 
第2話 パナマ運河爆撃す

第2話 パナマ運河爆撃す

  • メディア: Prime Video
 
タミヤ 1/350 艦船シリーズ No.19 日本海軍 特型潜水艦 伊-400 プラモデル 78019
 

 

 

  ↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村