雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

夕景

中望遠で撮るとイイ感じな気がします

NikkorのAi85㎜F1.4sがなかなかお気に入りです。

blog.kobephotomic.work

blog.kobephotomic.work

夕日がキレイだったので空港島まで車を走らせてたら、何となくイイ感じなのでEOSR6にアダプター噛まして85㎜で撮ってみます。

大型連休なので工事現場もお休みでした

MF時代のレンズなんで本当にピントリングが硬いです。

前回も触れたと思いますがサードパティアダプターの二重重ねなんで結構ガタついてしまうのと、遠景でも絞り開放近くで撮ろうとするとそこそこの確率でピント外します。

適当に合わすとピント甘いんですよねぇ…難しいなぁ

それでもしっかりピントが合えばエエ感じになります。

気が抜けたら失敗するところが面白いところなのかもしれません。

コレはそこそこイケたかな?

中望遠レンズって奥が深いですねぇ…
失敗は多いけど当たると本当に楽しいレンズなんですよね。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村