雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

パークタウン

貴重になってきた昭和レトロなところです

f:id:T_Kimurra:20210901234029j:plain

謎の表記が怪しいです

病院の付き添いついでに東山の商店街へいきました。

神鉄湊川公園駅あたりは結構ゴチャゴチャした地域ですが活気もあります。
野菜も魚もジャスコやダイエーよりも安いんで、結構お買い得なのが並んでます。

ただ駐車場が無いんで、今回みたいに病院の付き添いとかだとイイ感じに時間も過ごせたうえ、お安く買い物できるのでお勧めです。

そんな東山商店街も時代の波による新陳代謝の真っ最中。

f:id:T_Kimurra:20210901234015j:plain

パークタウンの入り口

近くの区役所建て替えを皮切りに、辺り一帯が再開発に波に揉まれています。

なかでも中心の建物、パークタウンはその半分ほどが取り壊されてマンションになってしまうみたいです。

車の車窓から見た感じだとパークタウン自体が取り壊される雰囲気でしたが、現地に足を運んでみたら潰されるのはL字型に展開する建物のうち短編が壊されただけでした。

この、パークタウン自体、中身が迷路みたいな作りでベトナムサイゴンにあるラッキープラザとかタイのMBKみたいな雑多な感じの雰囲気です。

生憎、訪れた日は定休日でしたので入れませんでしたが、近い将来やってくるであろう壊される日が来る前にジックリ中を回ってみようと思ってます。

f:id:T_Kimurra:20210901234044j:plain

この先にも店舗があったんですが…

 

 

 

 ↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村