雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

廃団地続き

何故か惹かれる団地跡

先日撮ってきた東灘区の廃団地。

blog.kobephotomic.work

f:id:T_Kimurra:20220124225309j:plain

なんか惹かれるんですよね…

LENSBABYもいいんですが、折角なんで他のレンズでも撮りながら一周回ってみました。

f:id:T_Kimurra:20220124225129j:plain

こんな感じとか

f:id:T_Kimurra:20220124225147j:plain

懐かしい感じ

ちょっと前まで市営住宅やら職員住宅やらが次々取り壊されてましたが、ここ最近ではUR系の団地がどんどん無くなっていってます。

まあ、古いもんですから仕方ないんですけどね。

f:id:T_Kimurra:20220124225113j:plain

窓の意匠なんかに時代を感じます

建物もそうですが、団地なんで中に公園があったりして、それが廃れていく様がうら寂しい気持ちになりますね。

f:id:T_Kimurra:20220124225053j:plain

金網から覗いたら

f:id:T_Kimurra:20220124225035j:plain

チラッと遊具が見えたりして

ここも知らないうちに新しい街になるんでしょうしそれは喜ばしい事なんですけど、何となく寂しい気持ちになったりします。

気付けば何処に何があったかなんてわからなくなるぐらいに変わってくんでしょうね。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村