雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

高山市内

久々の飛騨高山です

先日仕事で行った飛騨高山。

高山市は、知らないうちに某アニメの舞台になって有名になってたみたいで、鄙びた町ながら観光客は多かったです。

私が行ったときは「小京都」とか言われた街並みが云々ーってぐらいしか売り文句が無かったんですが、今は色々あるもんです。

でもその時は京都から修学旅行で行ったんで「小京都」なんて言われても、京都に住んでるしなぁ…ってぐらいに思ってました。

いまじゃその良さが少しはわかると思いますが、当時の中学生には亀岡と大差ない田舎町ってぐらいの認識でしたね。

その時のルートも上高地→高山散策→金沢で兼六園って町内会の慰安旅行みたいなルートだったんで、地味な内容に不満もあったんだと思います。

で、久々に高山に行ったんですが、余り動き回ることのできない役割を割り当てられてしまって、殆ど街中散策できずに終わりました。昼飯もファミマでパンを買って食べるという味気無さ。まあ、仕事なんで仕方ないですけどね。

仕事中ではありますが、何か面白いもんないかなと思って歩いてたら、犬が繋がれた民家の雰囲気が良かったんでついつい撮ってしまいました。

カメラは仕事用と違うのを使わないとアレなんで、PanasonicのLX100で撮影。

そういえば、軒先に犬を繋いだ家なんてあんまり見なくなりましたね。

最近は大抵、家の中で飼ってます。

地味に懐かしい風景でした。

f:id:T_Kimurra:20211202222815j:plain

昔懐かしい犬の居る風景です

 

 

 ↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村