雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

三ノ宮駅前

随分とスッキリしました

久々に三宮周辺でお仕事。

今年初です。

コロナ禍以降、公共交通機関を避ける癖がついてしまったので、久々の駅前です。

電車で行くと滞在時間を気にしなくていいので良いですね。

駅を降りるとステーションホテルとOPAの跡地がやけに広々してます。

ちょっと前までイベントをやっていたのも取り払われて、本来の広さを取り戻したわけですが、何とも寂しい光景です。

f:id:T_Kimurra:20220113212144j:plain

妙に広々としてます

駅の建物を見ると以前あった店舗の跡が生々しく残ってます。

何とも寂しい光景です。

f:id:T_Kimurra:20220113212153j:plain

f:id:T_Kimurra:20220113213711j:plain

元々何があったか連想させるような残り方してますね

何となく思い出に浸れるような気もしますが、一等地がこれだけ余ってるのは何とも勿体ない話です。

早く有意義な建物を作って欲しいものです。

そういや、ポートライナーの駅も延伸可能な作りみたいなんで、このまま新神戸とか元町とかまで伸ばしてくれたら、島民はありがたいんですけどね。無理かな?
帰りは三宮からバスに乗ろうとしたら30分に一本なんでタイミングを逃してしまって乗れませんでした。

ポーアイ行のバスはやる気ないですね。

仕方ないのでポートライナーで帰宅しました。

f:id:T_Kimurra:20220113213737j:plain

折角なんでポートライナーも撮っときます

ポートライナーは本数有るけど階段多いから荷物が重いときはしんどいんですよね。

運動になるけど…

 

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村