雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

八坂さんの横にある市民の森?

市民の森なんて名前は初めて聞きましたが、猫だらけです

先日行った京都は集合が「市民の森」って連絡があったんですが、そんなところは聞いたことありません。

で、調べてみたところ丸山公園の西端らへんって事がわかって一安心。

迷わず行くことが出来ました。

そうして「市民の森」とやらに着いたところ、何故か猫が集団で日向ぼっこしてました。

こりゃ撮らん手は無いと思って、カメラに70-200㎜を付けてバシバシ撮ってました。

猫の集団ってのがなんとも異様で面白いです

何というか、物怖じしない猫ばっかりでメチャメチャ素直に撮れます。

逆にここまで逃げられないと怖くなってきます。

アップも楽勝です

ただまあ気持ちいいのかずっと寝てるので、ターゲットを別のに切り替えます。

昔かってた猫によく似たヤツがいたので思わず適当に撮っちゃいました。

昔飼ってた猫によく似てるんです

コイツもあまりにも近づけ過ぎるうえにずっと寝てるので、面白くないなあと思ってたら目を覚ましました。

さすがにここまで近いと逃げますよね

「お、逃げるのかな?」
と、思ってんですが目が覚めた猫から順に続々と私の方に近づいてきます。

どうやら強烈に餌付けされてるみたいで、ちょっと怖くなったので少々距離を置くことにします。

何かね、餌付けされてたら、勝手に餌あげれませんからね。

やっぱり猫は人見たら逃げるくらいじゃないと元気が無くてダメですね。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村