雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

神社とマンション

日本で一番多い神社は八幡さんだそうですが

三宮を海側に下がったところにある神社が真新しくなってました。

が、その敷地のほとんどがマンションになってます。

碑は古い物みたいですが

どうやら、敷地のほとんどをマンションにしつつ建て替えたみたいで、神社がマンションに間借りしてるような作りになっちゃってます。

それでも参道が真っ直ぐならそんなこと思わないんですが、敷地の問題からか参道が少し山側にズレてるのが悲しいところです。

それほどネームバリューが無い神社は経営が厳しい時代なんでしょうね。

ちょっと切なくなりました。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村