雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

鵜と鴎とフェリー

近頃矢鱈と海鳥が多いです

近頃矢鱈と海鳥の数が増えてます。

中でも目立つのが鵜。

何となく間の抜けたシルエットが特徴的です。

琵琶湖なんかだと竹生島当たりの機に営巣しまくって糞害が酷かったらしいですが、海ではどうなんでしょうね?

特に被害らしい被害は今のところ耳に入ってきません。

何か違いがあるんでしょうかね?

鵜です

それよりも数が多くて幅を利かせてるのが鴎。

カモメの水兵さんです。

島の端にある人の余り来ない埠頭には加茂川のアベックよろしくカモメが群れを成してました。

スゴイことになってます

そうこうするうちにうどん県から来たフェリーがやってきました。

夕日に映えてなかなかきれいです。

そういや最近は四国にも行ってないなぁーて考えてたら、久しぶりにフェリーに乗りたくなってきました。

また四国方面でお仕事ないかなぁ…

ジャンボフェリーです

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村