雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

かもめの引っ越し

矢鱈と鴎がおりました

いつものカモメです

帰り道にいつもの埠頭に寄ってみたらカモメの集団がいました。

以前そんなことあったんですが、この時期は神戸港がカモメだらけで面白いです。

blog.kobephotomic.work

いつもは空港とポートアイランドを結ぶ橋の外灯に鴨川のアベックよろしく等間隔にカモメが並んでるんですが、今日は一羽も居ませんでした。

ここまで居ないのは珍しいなーと思いながら西側の埠頭に行ったらカモメの集団に出くわしたという訳です。

カモメだらけなんで鷺も居心地悪そうです。

鷺は一羽だけでした

で、しばらくしたらカモメが一斉に飛び立ちました。

結構な数の集団が動くので、そこそこ騒がしいです。

で、何処に行くのかと思ったら南西の方角。つまり神戸空港の方に向っていきました。

多分、外灯の上に行くんでしょうね。

まだ日も暮れてないので和歌山で大雨を降らしているであろう積乱雲の方へ向かっていくのが何とも不思議な光景でした。

立派な積乱雲へ向かって飛んでいきます

壮観なのですが、数が多いので途切れません。

なかなか途切れません

なかなか見応えのある一幕でした。

夏らしさ満載です。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村