雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

今日も潜水艦

入港中でした

今日も仕事帰りに潜水艦の入港が見えたので、ハーバーランドへ寄り道。

丁度いつもの係留スポットへそうりゅう型を押し込んでる所でした。

無事に接岸しました

バイパス道から見たらまだまだ押し込む前って感じだったんですが、車を停めてカメラを出して、エッチラオッチラ駆けつけたら、丁度最後の一押しってところ。

まあ、終わってなかっただけマシってところでしょうか。

それにしても潜水艦一隻に対して大型のタグボートが2隻、パイロットボートっぽいのが1隻、小型ボートが2隻と なかなか大仕事。

小型舟艇で最後の一押し

最期に小型の舟艇で押し込んでましたが、ヘタに傷つけたら潜航したときに圧壊とかしそうなんで新著にやってるんでしょうね。

そういや、今日も潜水艦の周りに三人乗りの水上バイクがウロチョロしてましたが、アレはホンマに見てて危ないですね。

神戸港内は水上バイク禁止にしないといつか事故起こりそうです。

それよりも三人乗りってOKなんですかね?
まあ、事故なく終わって良かったですけども…

仕事終わったみたいで帰ります

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村